◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.06.29(wed)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


焼き鯖寿司
トマトのまるごと煮
サツマイモとがんもどきの煮物
レンジ蒸しなすの中華サラダ
卵豆腐



*今日のイチオシ*

焼き鯖寿司

*ひとことコメント*

焼き鯖寿司は、羽田空港で人気らしいものの
真似です。前にコンビニで売ってたんで買ったら
美味しかったんで作ってみました。塩鯖は
焼いておき、酢飯の中にシイタケの煮物を
はさみ、鯖とご飯の間には甘酢生姜を刻んだ
ものをはさんだ棒寿司です。

トマトのまるごと煮はこのまえ失敗したので
リベンジです。湯剥きして中身をくりぬいた
トマトの中に鶏ひき肉と玉ねぎ、すった長いも
とトマトの中身を混ぜたものを詰めて、
出汁で煮ています。お皿に盛るときに少し
形がくずれてしまいました^^;


***2005.06.29.21:00更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる