◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.06.27(mon)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


酢豚
大根とホタテのサラダ
小松菜の煮びたし
ズッキーニのスープ



*今日のイチオシ*

酢豚

*ひとことコメント*

酢豚は酢豚用の豚肉を買ってきて、下味を
つけて揚げています。野菜は玉ねぎ、筍
ピーマン、人参、きくらげです。炒めて
豚肉を加えて甘酢あんをからめています。

大根のサラダは、千切りにして塩もみした
大根ときゅうりに、ホタテ缶とマヨネーズと
レモン汁を合わせたものを合わせています。

ズッキーニのスープのズッキーニは自家製。
ちょっと情けない小さな形だったのでベーコン
と一緒にスープにしました。


***2005.06.27.20:20更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる