◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.06.14(tue)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


皿うどん
なすときのこの柔らか煮
レンコンの肉味噌レタス包み
もずく



*今日のイチオシ*

皿うどん

*ひとことコメント*

皿うどんは、ぱりぱりの麺と粉末スープが
セットになったやつです。本格的に暑く
なる前に食べておかないといけないな〜と
思って作りました。具はキャベツ、人参、
ピーマン、豚肉、むきエビなどです。

なすときのこの柔らか煮は、圧力鍋で
作ったものです。加圧2分あとは自然放置。
出汁と酒としょうゆを入れてなすと舞茸、
エノキ茸を煮ました。仕上げに白髪ねぎを
飾っています。

レンコンのレタス包みは、豚ひき肉と一緒に
レンコンと人参を刻んだものを炒めて、豆板醤
テンメンジャンでピリカラに仕上げてます。


***2005.06.14.20:20更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる