◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.06.11(sat)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


かぼちゃのニョッキきのこソース
ポトフ
大根のペペロンチーノ風サラダ
カマンベールチーズ



*今日のイチオシ*

かぼちゃのニョッキきのこソース

*ひとことコメント*

かぼちゃのニョッキは、かぼちゃをレンジでチン
してつぶしたものに、溶き卵と小麦粉と塩コショウを
混ぜて、棒状にしてカットしたものを丸めてフォーク
で、模様をつけて茹でたものです。今日はきのこの
クリームソースで和えました。

ポトフは、圧力鍋で作りました。鶏の
手羽元と、野菜を煮込んでいます。

大根のペペロンチーノ風サラダは、大根を
ピーラーで細うす切りにしてしおもみして
酢と胡椒を和えたものににんにくと鷹の爪
を入れて熱したオリーブオイルをかけたものです。


***2005.06.11.20:40更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる