◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.06.09(thu)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


麻婆ナス
ポテトサラダ
トマトと鶏ひき肉のくず仕立て
手作り豆腐



*今日のイチオシ*

麻婆ナス

*ひとことコメント*

麻婆ナスは、ひき肉を炒めてテンメン醤で味付け
して肉みそを作って、それをベースにしてます。
ナスを炒めて取り出したあと、豆板醤、肉みそ等
を炒めて、水を入れて醤油で味付けをしたところに
ナスを入れて、暫く煮てとろみをつけて仕上げてます。

トマトと鶏ひき肉のくず仕立ては、失敗作。
ホントはトマトの中にひき肉が入ってる
はずだったんだけど・・崩れた〜。(泣)

手作り豆腐は、豆乳ににがりを混ぜて
圧力鍋で蒸しました。毎日活躍圧力鍋。


***2005.06.09.20:30更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる