◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.06.07(tue)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


サンマの有馬煮丼
なめたけと豆腐の麻婆風
大根の炒め煮
さしみこんにゃくときゅうりの酢味噌和え



*今日のイチオシ*

サンマの有馬煮丼

*ひとことコメント*

サンマの有馬煮は、山椒の佃煮を入れて圧力鍋で
煮てみました。骨までやわらかくなるかな〜♪
ちなみに、サンマは一尾10円でした・・。

麻婆風は、辛くはなくて、しょうゆ味のあっさり
した煮豆腐という感じです。ひき肉となめたけと
豆腐をさっと煮ています。

大根の炒め煮は、シメジとさくらエビを加えて
煮たこれもあっさりとしていて私は好きでよく
つくるメニューです。。


***2005.06.07.21:00更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる