◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.06.06(mon)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


鮭のムニエル
玉ねぎの肉詰め煮
豆乳のスープ
魚そうめん



*今日のイチオシ*

玉ねぎの肉詰め煮

*ひとことコメント*

鮭のムニエルは普通にムニエル。タルタルソース
を添えてみました〜。タルタルソースは適当に。
ピクルスと玉ねぎのみじん切りマヨネーズ、
レモン汁を混ぜ合わせました。

玉ねぎの肉詰め煮は、圧力鍋で作ってみました。
圧力鍋デビューです。今後ちゃんと使い続ける
のかな^^;という不安もありつつ・・。

玉ねぎの中にひき肉だねを詰めて、スープと
一緒に圧力なべで5分加圧して出来上がり。

豆乳スープはオクラとトマトを入れて生姜、
めんつゆで味付けしたものです。

魚そうめんは市販品。


***2005.06.06.20:40更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる