◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.06.04(sat)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


魚介と野菜のフリット
ジェノバ・ペーストのパスタ
トマトと玉ねぎのはちみつマリネ
かぼちゃの冷製スープ



*今日のイチオシ*

魚介と野菜のフリット

*ひとことコメント*

今日は、ヤフオクで落札したフライヤー(T-FAL)
を使って、テーブルでフリットをしました。
フリットって基本的にイタリア風天ぷら。
ネタはエビ、イカ、人参、さつまいも。それと
生協で前に買っていたたこのから揚げ。フライヤー
いいですわ〜。蓋を閉めて揚げるタイプなので
テーブルで揚げてもまったく油はねもないし♪

ジェノバ・ペーストのパスタは最近食べたばっかり
だけど、旦那は食べてなかったのでまた登場。

基本はイタリアンてことで、天ぷらではなくて
「フリット」です。天つゆもないし〜。

今日の飲み物は、白ワイン「マコン・ヴィラージュ」


***2005.06.04.20:10更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる