◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.06.03(fri)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


鶏肉のバルサミコ酢煮込み
かぼちゃの冷製スープ
セロリのサラダ
冷奴



*今日のイチオシ*

鶏肉のバルサミコ酢煮込み

*ひとことコメント*

鶏肉のバルサミコ酢煮込みは、塩コショウと
小麦粉をまぶした鶏肉を焼き、そこにエリンギ
と玉ねぎを加えて、更にバルサミコ酢を加えて
少し煮詰め、そこにトマトの水煮も入れて
10分くらい煮てから、インゲンを加えて
更に煮込んで出来上がりです。

冷奴には、一昨日テレビで見た「くずレモン寒」
をかけてみました。「くずレモン寒」は寒天と
水、レモン汁、砂糖を混ぜて加熱したものを
冷蔵庫で冷やし固めたものです。しかし、固ま
らないはずが・・固まってる〜!


***2005.06.03.20:20更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる