◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.05.29(sun)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


にんにくの芽のタコライス風
チーズ入りかぼちゃもち
高野豆腐とえのきの卵とじ
カリフラワーの中華ごま酢和え



*今日のイチオシ*

にんにくの芽のタコライス風

*ひとことコメント*

今日のメニューは統一感がないというか、、
国籍なんてない、色々です^^;

たこライス風は、豚挽き肉と細かく切った
にんにくの芽を痛めて、オイスターソース、
醤油、酒、胡椒で味付けしたものをご飯の上に
乗せて、ミニトマトのスライスも飾ってマヨネーズ
ネーズを絞って出来上がりです。

チーズ入りかぼちゃもちは、いももちのカボチャ
版です。カボチャをレンジにかけてつぶした物に
片栗粉を混ぜた生地にチーズを入れて、フライパン
で焼いたものです。

スーパーで似たような物が売っていて試食したら
美味しかったので作ってみました。ちなみにスーパー
では、試食をしただけで買ってません。(;^_^A


***2005.05.29.20:00更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる