◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.05.24(tue)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


じゃが芋と挽き肉のドライカレー
鶏レバーのソテー
ゴボウサラダ
ポタージュスープ



*今日のイチオシ*

じゃが芋と挽き肉のドライカレー

*ひとことコメント*

じゃが芋と挽き肉のドライカレーは、生姜と
ニンニクのみじん切りを炒めて、挽き肉を
加えて塩胡椒して更に炒める。肉の色が
変わったら、1p角に切ったジャガ芋を加え
カレー粉、ウスターソース、醤油、シナモン
ナツメグ、水も加えて強火で煮詰めて出来上がりです。

鶏レバーのソテーは、テレビで見てちょっと
作ってみました。テレビではなんちゃって
フォアグラだと言ってましたけど。レバーを
バターでソテーして、適当な大きさに切り、
レバーを焼いたフライパンでイチジクジャムを
煮詰めたソースをかければ出来上がりです。
バターで焼いたパンに載せて食べます。


***2005.05.24.20:40更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる