◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.05.10(tue)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


かつおのゴマ丼
大根と牛肉のチャプチェ
かぼちゃまんじゅう
卵豆腐
にんじんのごまみそきんぴら



*今日のイチオシ*

かつおのゴマ丼

*ひとことコメント*

かつおのゴマ丼は、かつおの刺身に醤油を
まぶしたあとに、自家製ゴマだれを和えて
ご飯の上にのせて大葉の千切りと生姜の
すり下ろしを乗せて出来上がりです。

かぼちゃまんじゅうは、かぼちゃのペーストに
白玉粉を混ぜてなかに鶏のひき肉あんを包んで
ゆでて、和風出汁のあんをかけたものです。
今日は白玉粉切らしてて、上新粉で作っちゃった。

チャプチェは、大根と韮をごま油で炒めたものと
ごま油と醤油とニンニクと生姜で下味を付けた
牛肉の細切りを傷めたものをあわせたものです。


***2005.05.10.20:20更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる