◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.05.04(wed)
今日の晩御飯
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


桃の食前酒・先付け(写真上)
前菜・吸い物
お造り(鮪、鯛、カンパチ、イカ)
煮物(ウナギのなんとか・・)(写真中)
焼き物、てんぷら(キス、ホタテ等)
炊き込みご飯、
デザート(ヨーグルト、チーズケーキ)(写真下)



*今日のイチオシ*

煮物

*ひとことコメント*

今日は、阪急百貨店の明月記という和食の
お店で懐石コースをおよばれしてきました♪

個人的には、吸い物に入っていた海老しんじょう
(のようなもの)と煮物に入っていた魚のすり身
にウナギが乗っていたものが美味しかったです。

一番最後は、デザートが和食っぽくなくて
いいといえばいいんだけど、抹茶アイスとか
だと尚良かったんだけどと思います。

懐石コースって色々なものがちょっとずつ
入っていて好きですね。洋風に比べると
重たくないし。(洋風も好きだけど^^;)


***2005.05.04.23:00更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる