◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.05.03(tue)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


肉かぼちゃ
しもふり鯵のヒラキ
もやしとキュウリのサラダ
なすの田楽
冷奴



*今日のイチオシ*

しもふり鯵のヒラキ

*ひとことコメント*

肉かぼちゃは、肉じゃがのかぼちゃ版。
作り方はほぼ肉じゃがと同じです。

鯵のヒラキは、昨日の旅行のお土産です。
自分に自分でお土産なんだけれど。(*^^*ゞ
門司にある干物やさんで試食したら無茶
脂が乗っていて美味しかったので買いました。

もやしとキュウリのサラダには、ささみの
酒蒸しを乗せて、胡麻ドレッシングをかけます。

なすの田楽は、前に作った味噌を冷凍して
あったものを解凍して乗せました。


***2005.05.03.20:00更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる