◆◆◆ 上村明子が食べた今日の晩御飯 ◆◆◆


4/30から5/2まで、萩→湯布院→門司へ旅行してきました。
4/30は萩の観光ホテルに泊まってそのときの夕食です。
夕食プラスビールを2人で1本。



2005.04.30(sat)
今日の晩御飯
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


ふぐちり・から揚げ・てっさ
ふぐの一夜干し・刺身・茶碗蒸し
穴子寿司・魚の煮付けetc.



*今日のイチオシ*

うーむ?

*ひとことコメント*

本日のお泊りは、萩グランドホテルという所謂
昔からある、大人数収容可な観光ホテルでした。
お値段もそれなりだったので期待はそんなに
していなかったんですけど、ん〜、なんでこの時期
フグなんだろ!?という疑問が・・。折角だから
萩で水揚げされた、瀬付きアジでも食べたかった。
お値段がお値段だったんでしょうがないか〜。

特に、ふぐちりの出汁は妙に甘ったるくて
ちょっと口に合わなかったかな、っていいつつ
勿体無いんでほぼ完食いたしましたが・・。


***2005.05.03.16:30更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる