◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.04.29(fri)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


あさりのパエリア
なすとズッキーニのソテー
トマトと新たまねぎのはちみつマリネ
ハムとチーズのブリトー



*今日のイチオシ*

あさりのパエリア

*ひとことコメント*

あさりのパエリアは、アサリはワイン蒸しにして
蒸し汁は取っておきます。にんにくと玉ねぎの
みじん切りを炒めて、そこにお米も加えて炒め、
刻んだトマ、トサフランを入れた水、チキンスープ、
アサリの蒸し汁を加えて、混ぜて上に細かく切った
ピーマンとパプリカを乗せて20分ほど煮て、
アサリを乗せて蒸らしてできあがりです。

なすとズッキーニのソテーはにんにくをオイルで
熱して、そこにアンチョビを刻んだものを加えて
なすとズッキーニを加えてソテーしました。

ブリトーはこの前作って美味しかったので
再度作ってみました。


***2005.04.29.19:50更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる