◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.04.15(fri)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


かぼちゃ春巻き
キャベツのゴマ酢和え
春雨のスープ
さしみこんにゃく



*今日のイチオシ*

春雨のスープ

*ひとことコメント*

かぼちゃ春巻きは、かぼちゃコロッケの具を
春巻きの皮で包んで揚げたという感じです。
電子レンジでやわらかくしてつぶしたかぼちゃ
と、炒めて醤油で味付けした豚ひき肉を合わせ
春巻きの皮で包んであげました。

春雨のスープは、鶏ひき肉を炒めて、
そこに細切りにした白菜を入れて、鶏がら
スープを加えて煮込み、春雨を加えて、
味付けをして、最後に卵でとじています。


***2005.04.15.20:20更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる