◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.04.14(thu)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


鶏の治部煮風
ほっけ開き
しらすと新玉と若芽のサラダ
黒ごま豆腐
中華ちまき



*今日のイチオシ*

鶏の治部煮風

*ひとことコメント*

鶏の治部煮風は、そぎ切りに鶏胸肉に
酒、塩、生姜汁で下味を付けて置いて
片栗粉をまぶしたものと、乱切りの人参
戻した干し椎茸・筍と一緒に炊いたものです。
金沢の治部煮だとすだれ麩が入るんだけど
ないから、風としました〜。

サラダは、釜揚げしらすと若芽と新たまねぎの
スライスとブロッコリースーパースプラウトを
長芋のタレで絡めたものです。

ほっけは焼いただけ、黒ゴマ豆腐もパックから
出しただけです。今日は楽チン。

中華ちまきは昨日の残りです。


***2005.04.14.20:10更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる