◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.04.12(tue)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


牛肉ときのこの赤ワインソース
なすとトマトのしそサラダ
人参の豆乳ポタージュ
さつまいものきんぴら
くるみ豆腐



*今日のイチオシ*

牛肉ときのこの赤ワインソース

*ひとことコメント*

牛肉ときのこの赤ワインソースは安い
ステーキ用もも肉を焼いてカットした
ものと、1センチ厚さに切った長芋、
エリンギを炒めたものを赤ワインとバター
と醤油のソースを絡めて出来上がりです。

なすは一口大の乱切りにしていためて、
ポン酢で味付け、一口大に切ったトマト
と千切りの大葉と合わせています。

人参の豆乳ポタージュ。豆乳はあるメーカー
のモニター募集で当たったもので、それに
ついてきたレシピ集を見て作りました。普通
のポタージュと同様の作り方で、牛乳を
豆乳に変えたってだけかな。


***2005.04.12.20:10更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる