◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.04.10(sun)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


パスタパエリア
ポーチドエッグのトマトスープ
もやしのカレーマヨサラダ
きのことかぼちゃのガーリック炒め



*今日のイチオシ*

パスタパエリア

*ひとことコメント*

パスタパエリアは、パエリアのお米をパスタに
変えたものです。今日は、マカロニでやってみ
ました。手順は普通のパエリアと同じ。
今日のは、香辛料がちょっとエスニックっぽい。
カレー粉やナンプラーを使っています。具は
アサリと鶏手羽元です。仕上げに散らしたのは
万能ねぎです。お米より早くできあがります。

ホントは、イワシのパエリヤが作りたかったけど
イワシが手に入らなかったのです。(T.T)

トマトスープは、トマトの水煮のあまりで
作りました。ボリュームを出す為に卵を
落としてみました。




***2005.04.10.20:00更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる