◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.04.02(sat)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


ピッツア 2種
(トマトソース・なす・モッツアレラチーズ)
(バジルペースト・大蒜・ベーコン・チーズ)
鶏皮のスパイシー揚げと炒めレタス
前菜盛り合わせ風(ゆで野菜・トマト・
タコのから揚げ・じゃがいものキッシュ)



*今日のイチオシ*

ピッツア(バジルペースト・大蒜・ベーコン・チーズ)

*ひとことコメント*

今日はピッツア。私の作るのはいつもミラノ風
の薄型です。一度ナポリ風も試してみたいけど。
バジルペースト(ジェノベーゼペースト)の方の
ピッツアはメチャうま〜!!また作ろう♪

鶏皮のスパイシー揚げは昨日の鶏の煮込みで
皮をはずしたので、それに大蒜、塩、カレー粉を
もみ込んで、少量の油でからっと揚げています。
かりかりしていてとっても美味しいです。

前菜盛り合わせのタコのから揚げは生協の
冷凍品を揚げただけ。美味しいんだけど、
油が超はねて大変でした。(w_−; ウゥ・・

キッシュは、今日和歌山の山奥のベーカリーで
買ってきたものです。これも美味しかったです。


***2005.04.02.20:00更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる