◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.04.01(fri)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


パプリカーシュチルケ
スタッフドピーマン
かぼちゃのチーズ焼き
大根のぺペロンチーノ風サラダ



*今日のイチオシ*

パプリカーシュチルケ

*ひとことコメント*

パプリカーシュチルケはハンガリー料理。
乏しい私の知識によると、ハンガリー料理
ってパプリカ(香辛料の)が利いたものが
思い浮かびます。このパプリカも以前お土産
でもらったものです。代表的なのはグラーシュ
かな。この料理はオーストリアでも食べられ
ていたと思います。で、このレシピはこちらから強奪。

スタッフドピーマンは、これはご飯をつめて
パン粉をふってオーブンで焼いたものです。

大根のぺペロンチーノ風サラダはお気に入り。
薄くスライスして塩もみした大根に酢をまぶし
た後、大蒜、唐辛子を入れて熱したオリーブ
オイルをかければ出来上がりです。


***2005.04.01.20:50更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる