世の中は狭いのだ

病院を変わってから
その病院の関係者に
僕の関係者がつながっているんですよ
ほんとに変なつながりがあります

まず、患者さんの家族・・・
そのお孫さん



実は前の病院の
同僚!

しかも、働いているときに
見舞いに来ているのを発見
挨拶はしましたね
ちょっとびっくりしました

病院の先生なんですけど
実はうちの姉と同級生で同じクラス!
その先生に
「○○(姉の名前)って知ってますか?」
「うーん、わからんなぁ・・・」
「そうなんですか、姉から先生と大学時代、
同じクラスだって聞いたんですが・・・」
「え”・・・もしかして、○っちゃん(姉のあだ名)
それじゃ、○っちゃんの弟さん!」

と非常に驚いていました

そして、今日極めつけのがありました
うちの母親・・・同窓会に行ったそうなんですが
そこでやっぱ人の縁というのは
神様の気まぐれというものあるみたいで
母の友達と話している中から
うちの院長と

母が同級生であることが発覚!
しかも、同窓会中話しているみたいで
「できる限り長く続けて欲しいですね」と
院長がいったそうです
.



看護の世界では
奨学金や支度金で
縛ることはよくあります
でも、身内のつながりで
縛られるとは思いませんでした