Noir(ノワール)
テレビ東京系で深夜枠で放送されているアニメ
・・・らしい
友達からの紹介で見てみたんだが・・・

これ、僕の心のツボにストライクイーグルです

主人公は2人
美貌のパリジェンヌのミレイユ・ブーケ
過去の記憶がない少女、夕叢霧香(ゆうむらきりか)

この二人のお仕事は
・・・・殺人代行業・・・殺し屋さんです
Noirとよばれるトップランクの殺し屋さん


今までのアニメではいろんなガンマンがいました
ヴァッシュ・ザ・スタンピード、次元大介、
デューク東郷(ちょっと人から離れてるかな)

この人たちは、ちょっと、人から離れてる能力を持ってました

だけど、この二人はそんな人を越えた能力は持っていません

ただ、超絶暗殺テクニックもってますけどね
特に霧香ちゃんはね

派手な爆発とかはそんなアクションはないですね
このアニメには・・・
表現するとしたら・・・
スマートですよ


まず、人を殺すときには無駄弾は使いません
ワンショットで殺ってます


霧香ちゃんは全くの無表情、感情の起伏がありません
以前、何をしていたのか、どこにいたのか
自分の名前ですら、目覚めたベットの近くにあった
学生証に書いてあった名前のため
それが本当の名前ではありません
本人にも記憶がないのです。
でも、彼女はいとも簡単に人が殺せます
それだけの技を持っています。
それも天才的、先天的に・・・

部屋に隠れていて、的が近付いてくるのを足音で知って
その音で距離を測り、
ドアも開けずに射殺するとか、
音だけで、敵の位置がわかり
見なくても射殺できるとか・・・マジで凄いわざもってます

彼女の台詞で
人の命を奪ったのに、どうして自分は悲しくないのか・・・
といった台詞がある・・・でも、彼女は涙を流していた
それを聞いた、もうひとりの主人公、ミレイユは
冷ややかな視線で彼女を見るだけ・・・

ミレイユは初回に言ってます
「全てが終わったら、彼女を殺す」と


まだまだ序盤で、今後どう展開していくかわかりません
二人がもっている懐中時計とか
よく出てくる神父さんとか・・・謎だらけです

霧香ちゃんを見てると・・・
話さない、無表情・・・なんかに似てます
それも、ミレイユの声優は三石琴乃!

やっぱ、綾波レイは僕のツボになるのかな?
でも外見は・・・霧島マナっぽいかな・・・


でも、このアニメで萌えるキャラはいませんね
だけど、引き込まれるような面白さがあります