駐車場の住人たち

僕の家は自営業のために
駐車場があります
まぁ、僕の愛車もそこに止めているんですが

この駐車場にはここ3ヶ月ほど前から
かわいい住人がいます

それは
子猫さんたちです


別に餌付けをして
世話をして
プラグを立てようなど
思ってませんが


とにかく6匹ほど確認しています
うちの駐車場は子猫さんたちには
格好の遊び場らしく
朝になると
近くのパン屋から
もらってきたのか
奪取してきたのか

解らないけど
そのパンを駐車場で食い散らかしています

僕はその為にいつも車に乗るときは
下を確認してから乗るようにします
人は仕方ないけど
猫ちゃん轢くのは可哀想ですからね


今日は雨が降ってました
一応、車の下を確認すると
アメリカンショートヘアのような毛をした
子猫さんが前輪のタイヤのところにいました

「これこれ、子猫さん、出かけるから危ないぞ」
といっても動こうとしません

仕方ないので近付くと
そいつ
動くことは動きましたよ




エンジンルームに
入っていったけどね





NOーーーーっ!!

どこに入るんだどこに

いっておるだろ!
出かけるって



こうなっては仕方ありません
ボンネット開けましたよ

するとね



確かにいましたよ



アメリカンショートヘアの奴ではなかったけどね
(TT)


そうなんです
エンジンルームには
そいつ以外に
先客がいたんです


そりゃいい雨宿りが出来るかもしれないけど
おじさんは出かけたいのだ

死ぬぞ、おまえら
もし、気付かずに運転していたら
エンジンルームはスプラッタですね



とにかく、出すしかありません
しっぽを掴もうとしたら


奥に入っていきました


だから、でかけたい言っているやん

結局は懐中電灯を取りにいったら
いなくなっていたんだけどね

これからはエンジンルームも確認しないと
こわいですよ

だけどね
か、かわいいものね
猫には罪はないよね

もどる