六門天外モンコレナイト
まぁ、モンスターコレクションの作品の中で一番のギャグものだね
だけど、べったべったのギャグである。ちぃーとくらいひねれや
古き良きタイムボカンの形を受け継ぐようなものである。
でもキャラが濃い!!一応・・・悪役・・・つーかやられ役のコレクション伯爵とか
料理王の極ちゃんとか・・・その時の料理の審査員で
海をふんどししめて爆走する
味○もどきのじーさんとか

主人公は当たり前すぎて・・・
召喚術士のビギナーちゃんとか・・・こいつ儀式スペル使うんだけど
メテオストライクを使うと、
オーガの街にジャストミートしたり、
インフェルノで味方を焼いたりするのは

もはやお約束だし
でも、サークル系の魔法で(ファイアサークルやウォーターサークル)で
ドラゴンがパワーアップするなんて
(ファイナルファイアドラゴンやウイニングウォータードラゴン)
そんなルールはモンコレには存在しないぞ、いっとくけど・・・
でも、当たり前すぎて最初の内は面白かったけど
この面白さに免疫できてしまった