鉄鍋のジャン!

むかしチャンピオンで連載されていた漫画

中華料理を主体としたストーリーなんだけど・・・中華料理と聞いて
思いつく漫画は、やはり「中華一番」
その主人公マオ君は非常にいい子でした

さて、この鉄鍋のジャンの主人公「秋山 醤」くんは・・・・

超悪人です!

彼の信条は「料理は勝負だ!」です
とにかく、勝てばいいんです!手段を問わず!

審査員を特殊なきのこの調合で・・・・
ラリらせるし・・・


蟇目さんという対戦相手と対戦するんだけどその前に・・・
蟇目さんに「指をさしちゃいけないよ」といって
右手の指を折られます、一応勝てるんだけど
今度は左腕を折られます

そんな状態でも料理勝負に買ったんだけど
蟇目の店の招待される

そして、お互い料理を作る

そして、お互い料理に
特殊な細工をして
お互いトリップしちゃうんですよ

その時の台詞が
「どうやらお互い様だったようだな・・・
特別製の料理は・・・」


いかすーっ(えっ・・・・)

とにかく、この性格がいかすーっ

あと、五行というやつとやったときも
この五行、オーナーの買っているイヌ「アレクサンダーちゃん」
をさばいて鍋にしちゃいますから
しかも内緒に

そして、ばれたときの台詞が・・・

「キシシ
おかわりまでしたくせに、このブタ女め!
アレクサンダーは今頃あんたの胃袋の中で
消化されているさ・・・・」


いかすーっ(え・・・っ)

こいつが店に来たときも・・・
閉店間際に来て
「おい!チャーハンだ」といって
チャーハンを作らせ、ちょっと見ただけで・・・
「これを作ったのはおまえか・・・これ料理か!」
といってゴミ箱にポイっ!

傲慢きわまりない主人公です

とにかく、壊作です。見応えあります