スーパーロボット大戦IMPACT
PS2になってから、はじめてのスパロボっす
画像的にも演出面でもかなりすごくなってますね
確かにゲッターが「オープンゲット」して攻撃をかわすのは
感動したです
でもね、いろいろといいたくなるんですよ
まず、ストーリー面だけど
何が目的なのか、それがよく見えないですね
ただ、かってにスーパーロボットが出てきて
それに敵対する組織が出てきて、ついでに一緒に行こうと言うことになって
仲間になって、さらに出てきてといった感じ
だから、何がしたいの?
スーパーロボットの博覧会じゃないんだから
それとマップだけどクォータービューはいいけど
ビルとか表現してるのはすごいけど
はっきり言って、見にくいだけです
そのおかげで、移動間違いましたから
以前のαのころが一番見やすかったかな
能力がカスタマイズできるのは結構おもしろいと思うけどね
だけど、いいものを取ろうとすると
早解きになるし、でも、早解きしようとするけど
敵が硬いし、ちょっとバランスが悪いんじゃないかな
この3部構成なんだけど・・・・どうも、かったるい
話が長い。つーか、よくわからないから眠さを誘う
味方が弱いし、敵が硬い。
ダンガイオーのサイキック・斬を使って攻撃したら
相手の残りHP1ってなによ
なにより、私を怒らせたのは、ある友達の言葉だった
「3部構成だし、システム面もそのまま
これってスパロボコンパクトとかわらへんで」
それが事実だとしたら
どおりで、期日どおりに出せるはずだよ
あのバンプレストが!
私は熱いものを希望している
私はコンパクトはやっていないが、
こんないい加減なことは許されるものではない
私は発売日が半年近く延びたαは
非常に評価しているんだ
あれくらい熱いものをとファンは期待している
ファンならばいいものを作るなら
いくら延期になったとしても待ってもいいと思ってるはず
バンプレストはその気持ちを裏切ったのか?
PS2初のスパロボだから期待も大きかったんだけどねぇ
ちょっと残念ですね