新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN
TVで放送されていたもののOVA作品である
それ以外にもこの系列でOVAが出ているけど
いままで見てきた中で一番絵が綺麗だし
作画もしっかりしている


そして、何よりストーリーが
熱い! 熱すぎる!
今回は主人公 風見ハヤトとライバル、ブリード・加賀の物語
全開ワールドチャンピオンの風見は王者の風格を持ち
他者を寄せ付けない強さを持っている

ライバル、ブリード・加賀は1年のブランクがあり
チーム状態も良好とは言えずマシンのパワーアップが出来ていない
その為に苦戦している

その加賀に南雲という男から
「鳳牙」というマシンを渡される。
このマシンはハヤトのマシン「アスラーダ」と同型機
しかし、勝つためのシステム「バイオコンピュータ」搭載である
このシステムは究極のマシンに近付けるものの
ドライバーの体を酷使する

この物語はハヤトと加賀の「アスラーダ」と「凰牙」の
熱き戦いの物語です


レースシーンはかなり白熱しますよ
それにキャラが熱いですね
まぁ、ブーストで加速した際、どう見ても音速に近付いているのに
急減速したときドライバーにかかる負担とか
ハヤトの「リフティングターン」とか
加賀の「残像が残るコーナリング」とか
いろいろつっこみたいけどね


加賀が過労で倒れたとき
ハヤトが「一発で元気なる特効薬」として送ったのが
チェッカーフラッグ

そして、最終戦予選で「凰牙」がクラッシュしたとき
ハヤトのチームの監督、クレアが
「いいレースをしてもらいたい」と言うことで
修理を手伝ったりする


とにかく、全5話だけど熱いんです
本当に熱い作品です