フルメタルパニック?ふもっふ

ファンタジア文庫からのアニメ化なんだけど

以前、シリアスな長編はアニメ化されてました

まぁ、テロの関係上設定が少し変わってましたけどね・・・

それはさておき、この作品は短編集のアニメ化

この短編こそ、フルメタルパニックの神髄ですよ


要するに、紛争地帯で育って一般常識皆無な高校生が繰り広げる

硝煙と爆炎のラブコメディになってますw

この高校生、相良宗介の思考ってのが
下駄箱になんか入れられた

爆弾かもしれない、とりあえず爆破

あ、なんか手紙だった

本当はラブレターなんだけど爆破しちゃったために
「見ている」「心臓の鼓動」「臆病者」「放課後に待っている」
と断片的にしか読めない

これは暗殺者だ、先回りしてやっつけよう


こんな、すてきな発想してくれます


評価的には、非常におもしろいし何よりも安心できます

お約束お約束お約束の連続ですね

原作自体が凄くおもしろいので、それをどう生かすか
そこら辺も楽しみだったんですが

制作者の熱意というかやりたいってことをすべてやったという
満足感を感じます


DVD6巻で終わっちゃったけど、また続編を期待したいですねぇ

まぁ、続編作ると廃れるってぶぶんもあるんですけどね