Devil May Cry2

スタイリッシュハードアクション第2弾・・・

何ですけどね・・・


このゲームは私がやってねぇ・・・うーん
30分持ちませんでしたねぇ

では言ってみましょうかねぇ

あえて言おう
カスであると!!!


こぉらぁ、カプコン
これがスタイリッシュハードアクションといえるのか
全然かっこよくもないぞ!こらぁ〜


まず、確かに○ボタンでいろいろな回避行動ができるんですけどね
転がるのはもちろん、壁を走ったり、壁を使って飛んだり

確かにいろいろできるのはいいよ、それはかっこいいと認めてやろう

だけど、かわしてるのではかっこよくないよ

問題は攻撃モーションよ
以前の作品なら、いろいろなコマンドでつきまくったり
いろいろなアクションがあったんだよ
それが今回はそれがないんだよ

銃の攻撃では2つの銃を使っていろんなモーションがあるみたいだけど

これは剣のモーションでも言えることなんだけど
画面と自分のキャラ、敵キャラ、
背景のバランスが悪すぎるから
それが目立たないんです。



こういったゲームの場合、自分のキャラ、倒される敵キャラを
目立つように大きめにしないといけないんだけど

自分のキャラが小さいから、一生懸命考えたと思われる
アクションが全然目立たないんだよ

テレビcmではめっちゃヴィジュアル系のCG使ってるけど
ゲームはこんなカスなんだから・・・イメージに走ったんだね


よく考えてみれば肝心のゲーム画面ってそんななかったよね

ホント何回も言ってるけど
前作が売れたからって、それで売れるだろうと思わず
まともに作ってほしいですよ


こんなバランスが悪いことなんて
テストプレイするだけで
わかることじゃないですか



もしかして、決算をしなくちゃいけないからその調整のために
この時期に出したの?


こんなことをしているから
最近のゲームの売り上げが落ちているんだよ
それが何でわからないの?


今回の作品は、そんなこのゲームの大原則
アクション面がこんなお粗末、お話にならない状況なので

ストーリーとかどうでもいいです