DANDOH!!(ダンドー)&DANDOH!!XI
サンデー連載のゴルフ漫画である
小学生(XIでは中学生)の青葉弾道・・・通称ダンドーが、大人のプロゴルファー相手に
大活躍するスポーツ感動巨編である。
とにかく、
僕にとってはつっこみどころ満載の
ゴルフ漫画である

このダンドーという少年
コース上の風を読むことが出来る
その風に乗せて、ボールが普通より飛んだり、
強烈に曲がったりする
・・・漫画上では
んなことあるかーっ!!
風の爆発点があるなんて言って400ヤード飛べば・・・って
飛ぶわけないやろー
だいたい、小学生なのになんであんなにとばせるのよー
この漫画、簡単にイーグルでるけど
ふつう、滅多にでるかーっ

ま、つっこむのこれくらいにしよう
結構、ダンドーくん、かっこいいのよ、キャディー編(全日空オープン)では
自分の身体を犠牲にしてアドバイスする姿に
思わず引き込まれましたよ

まっすぐな性格のよくある主人公だけど、
内容はかなり面白いです。
はまります。
XIに関しては今度はダンドーが全英オープンを目指すお話
タイの町中で、ラウンドしちゃいけないよー
さらに非常識ショットの連発である

でも、面白いからねー