素晴らしき図書館

■私は図書館で本を借りています。
24時間ネットで予約ができます。
月一の巡回移動図書で家の近所で受け取りができます。(一カ月借りれます)
現在予約中の本
「本能寺の変431年目の真実」
「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」
「ダイエットは運動1割、食事9割」
「初公開!スリム美人の生活習慣を真似して?せるノート術」

本のご紹介
■「サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣 」 エスター ヒックス、ジェリー ヒックス 
「君の幸せは、周りの状況で決まるものなの?」
「君の幸せが他の誰かがやったりやらなかったりすることにかかっている時、君は罠にはまっているんだ。
なぜなら、他の人々が考えることや行なうことを、君がコントロールすることはできないからさ。でもね、
自分の喜びは他人にかかっているのではないということがわかったら、その時には本当に自由になれるんだ」

■「人を動かす 新装版 」 デール カーネギー
あらゆる自己啓発本の原点とも言うべき本書は、1937年に初版が発行されると
瞬く間にベストセラーとなり、累計で1,500万部を売り上げた。

■「【携帯版】思考は現実化する 」 ナポレオン・ヒル
1937年の刊行以来、世界で1億部突破の歴史的名著

■「成功の実現 」 中村 天風
東郷平八郎、原敬、松下幸之助など時代のリーダーたちが心服したその類まれな成功哲学を
分かりやすく面白く伝え、世に天風ブームを巻き起こした「成功開眼の書」

■「生き方―人間として一番大切なこと 」 稲盛 和夫
二つの世界的大企業・京セラとKDDIを創業した著者が、その成功の礎となった「人生哲学」を
あますところなく語りつくした名著『生き方』。

■「7つの習慣-成功には原則があった! 」 スティーブン・R. コヴィー
7つの習慣を身につける前に、コヴィーが「パラダイムシフト」と呼ぶところの、
世の中の仕組みに対する認識と解釈の転換をまず実現する必要がある。

■藤田晋
株式会社サイバーエージェント代表取締役社長。
「21世紀を代表する会社を目指す。」
CMでお馴染みの「アメブロ」「アメーバピグ」の会社「アメーバピグ」は子どもとはまっていました。
起業家
人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない
渋谷ではたらく社長の告白
藤田晋の仕事学 −自己成長を促す77の新セオリーー
憂鬱でなければ、仕事じゃない