リロアンの海

今回はオリンパスμ790SW 防水ハウジングを使用しました。
シュノーケリングではハウジングなしで使用しましたが問題ありませんでした。
防水カメラの威力に驚きました。
フィリピン セブ島リロアン マリンビレッジ付近でダイビングをしました。

マリンビレッジ前の綺麗な海

テーブル珊瑚・魚もいっぱいです。

オオモンカエルアンコウ
本気でしばらく気づきませんでした

同じくオオモンカエルアンコウ
正面から見たほうが魚っぽいね

ゴールドスペックジョーフィッシュ

ニチリンダテハゼ

カクレクマノミの親子 これがニモかな?

セジロクマノミだったかな?

ハナヒゲウツボ かわいい顔です

クマノミの親子 大きくなると黒くなるらしい

ハナミノカサゴ 後姿しか撮れなかった

ネッタイミノカサゴ 目が悲しげ

サザナミフグ おちょぼ口

ヒラメ 写真の中央結構大きく写せました。

ハゼ 2匹写ってます

ニシキフウライウオ 目が赤く光ってます

イソギンチャクモエビ とても小さかったな〜

ソフトコーラル畑 絶景でした

ケリドヌラワリアンス ジャージ着てるみたい

キカモヨウウミウシ いぼいぼです

シライトウミウシ かわいい

ミドリリュウグウウミウシだと思う?

ミゾレウミウシ とても綺麗な白色でした

名前が分かりませんが うみうしでした

セグロリュウキュウウミウシ

同左のアップ ガイドさんが撮ってくれました♪