タオ島への道のり

タオ島はシャム湾に浮かぶ小さな島です、サムイ島から約60キロの船旅でした。
行きは波も穏やかで良かったけど、帰りは大荒れで大変でした、しかし本当に
楽しい思い出深い旅行が出来ました、必ず又訪れたい場所になりました。

関空から深夜便利用で早朝には、バンコクスワンナプームに到着、今回で3回目の利用で少し
慣れてきました、ここから乗継でサムイ島に向かいます。

出発まで一時間ほど休憩できました。

ネットも出来るし・軽食もOK
飛行機に乗り込みます。

久しぶりのプロペラです♪
リゾートらしく飛行機には南国ムードのペイント
が施されていました。

1時間半の楽しい旅になりました。
サムイ島到着

南国に来ましたって感じの空港ですね〜

ここで又バスを待ってタオ島への連絡船
乗り場に向かいます。

場所場所でのこの待ち時間が勿体なく感じる
船乗場

サムイの空港からバス30分もかからなかった
かな?まー船乗り場に無事到着です。

空港では感じなったのにすごい人が沢山!
しかし食堂位あればいいのにな〜
ロンプラヤ ボート

タオ島まで2時間の高速船です、中には
売店がありシンハービール飲んだら気持ちよく
なってしまって寝まくりの2時間でした。

何だかビックリするぐらいの大きな音で映画が
流れていて何度か音で起こされました!!
タオ島到着

なかなか長い道のりでしたが、無事にタオ島
到着です。

乗物に乗っている時間より待ち時間が長く感じ
なかなかやはり遠いい島ですね〜。
それだけに4日間楽しみです。