フィリピン ボラカイ島


久しぶりにフィリピンリゾートに2006年行こうかなんて妻と話しをしていて
写真を本当に久しぶりに見返しました、やっぱりフィリピンリゾートって私は
とっても大好きなんです、もちろんタイのリゾートは食事共に最高なのです
がフィリピンには又どくとくな楽しみがあります、何処が?なんて質問されて
も何処とは説明出来ませんが本当にフィリピンにはフィリピンの良さがあり
ます。プーケット・モルディブに続くリゾートボラカイ旅行記の紹介、昔の事で
写真は少なく内容も少ないですが簡単に紹介します。


「ボラカイの砂浜」この写真でボラカイの紹介を終了したい位今まで見た
私の砂浜の中で未だに最高の砂浜です、白い砂浜本当に白以外の色
が見えません海は青・やしの木は緑・砂浜は白・原色の集まりの島です


ではボラカイの少し古い情報ですが紹介させていただきます。
古い記憶で紹介します、今は変わっているかも知れませんがよろしくお願いします。
マニラから南に飛行機で1時間程度でカリボに
到着します、飛行場から車で1時間位で港に到着
しそこから右の写真のボートにてボラカイ島まで
20分程度で到着した記憶があります。

ボラカイに到着したら先ずいきなり海に膝上まで
浸からないと島に上陸出来ませんでした^^、
もし私がもう一度この島を訪れるとしたら半ズボン
にしますね、このときはジーパンがベタベタになり
ましたです。
私たちの宿泊したフライデーズです。

いきなりジーパン濡れてるでしょ^^、白い床では
なくてすべて砂浜なんですよ、本当に気持ち
良かったな〜、各部屋にハンモックが付いて
いました^^。
ホテルのレストランです。

いい雰囲気でしょ^^
ここのホテルのスタッフは皆礼儀の正しいスタッフ
ではなく本当に楽しいスタッフでした。
スタッフと一緒にバナナボート楽しかったな〜^^;
海からあがる怪物です^^(猫です)

朝日の中誰もいない砂浜を歩きました。
もう一度行きたいなー。
最後に夕日の写真です。

本当に帰りたくなくなりますよ^^(何時もか!)
以上簡単ですがフィリピン・ボラカイ島の紹介
を終わります、どんなカメラを使っても紹介
出来ないフィリピンは現地で確かめてみてね!

ボラカイのみなさん今更ながらありがとう。
又会いましょう。