車好きさんに100の質問


質問提供は「車好きさんに100の質問」




1.あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えて?
ねこ

2.生年月日は?
197X年 30代(内緒)

3.車両形式・車種・グレードは?
プレマシー CP8W 1,800cc Sport f

4.何台目の車ですか??
3台目

5.購入のきっかけは?
かわっこいい車に乗りたい

6.最初はどんな状態でした?(ノーマルorすでに手が加えてあった)
新車でした^^

7.購入からどれぐらい乗ってますか?(何年・何ヶ月とか)
2年・1ヶ月

8.購入するときに他の車種と迷いましたか?(迷った車種も書いてね)
即決

9.購入の決めては?
スタイル・車内スペース

10.購入して1番最初に変えたパーツは?
アルミホイル

11.その理由はなんですか?
先ずは見た目から^^

12.車は何仕様ですか?(サーキット・ドリフトなどを書いてね)
お買い物

13.外装についてお聞きします。フロント・サイド・リアのエアロは?
マツダ純正エアロ

14.グリル・リアウィング・アイラインなどは?
純正のまま

15.その他に外装で手を加えてる所があったらお書き下さい。
なし

16.外装の仕様変更はしてますか?(前期から後期など)
なし

17.外装について、今後の変更予定はありますか?
フロントグリルを変えたいな〜
車高調入れたいな〜


18.外装で一番高かった物は?
アルミホイル

19.内装についてお聞きします。シート・ステアリングは?
変更なし

20.オーディオ関係は?
エクリプスのDVDナビ

21.メーター類はどこのを?また何を付けてますか?
インマニ付けたいです(^^;)

22.ナビは付けてますか?またいくらで購入しましたか?
付いています・新車購入時で不明

23.ナビを付けて良かった点・また欲しくなるのはどんなとき?
ゴルフ場などスイスイ行けますね
時間計算がしやすくなりました

24.他に内装で付けてるパーツがあったら答えて下さい
     (欲しいor予定パーツでも可)
レーダー探知機

25.ホイールは何を付けてますか?また大きさは?(フロント&リア)
ブラックレーシング PRO−N1 17インチ
タイヤ館 アルミ 15インチ(冬用)

26.タイヤの銘柄とサイズをどうぞ。(フロント&リア)
ブリジストン B500si 215−45−17
ブリザック MZ−03 195−60−15

27.ホイールはいくらで購入しましたか?
4本 8諭吉

28.タイヤはいくらで購入しましたか?
1本 1.5諭吉

29.ホイール購入のきっかけorエピソードがあったらどうぞ。
昔からブラックレーシング好き

30.ずばり!今タイヤの溝は何部山ぐらい?
5部くらいかな?

31.タイヤ交換はどれぐらいで変えますか?
磨り減ったら

32.タイヤ&ホイールは何セット持ってますか?また種類もお書き下さい
上記で書いた 冬用と通常用と2セット

33.足周りはどこのを使ってますか?
オートエグゼ

34.ブレーキは?(銘柄など。ローターも変えてたらご一緒にどうぞ)
純正・次回パッドはオートエグゼにします。

35.デフ(LSD)は変えてますか?もしくは名前を書いて下さい
変えていません

36.駆動系or補強パーツは付けてますか?
タワーバーとロアアームバー

37.ブレーキ周りで変えてるところはありますか?
なし

38.マフラーは?
オートエグゼ ステンレス100Φ

39.何セット目ですか?
初めて

40.コンピューター&タービンは変えてますか?(または予定は?)
変える予定なし

41.冷却系・吸排気系は?(または予定は?)
スポーツエアフィルター付けてます。

42.他にエンジン系で変えているところは?
イリジウムプラグ・プラグコード

43.そのほかに変えている所があったらどうぞ。
ホーン

44.走行距離はどれぐらいですか?
現時点で34500キロ

45.リッターどれぐらい走りますか?
10くらい

46.今の状態での不満箇所は?(どこが不満かを書いてね)
フロントグリル

47.コレを付けて良かったなぁ〜と思うパーツは?
ローダウンサス

48.購入を一番悩んだパーツは?または悩んでいるパーツは?
フロントグリル

49.こだわりを持ったパーツはありますか?
マフラー

50.車の中にいつも積んである物は?
軍手・イカのヌイグルミ

51.洗車はどれぐらいの割合でしますか?
1ヶ月に1回位??

52.一番長距離を走ったのはどこからどこまで?
名古屋〜大阪

53.怖かった出来事はありますか?
凍結した道路でツルツルの時

54.また面白かった出来事は?
オフ会

55.ちょっとショックが大きかった出来事は?
いつの間にかフロントバンパーに傷が

56.最近走りに行ったところは?(場所)
えーーー???

57.お気に入りのスタンドはありますか?
近所のセルフ

58.お気に入りのショップorメーカーはありますか?
オートエグゼ

59.パーツの取り付け・交換はどこでやりますか?
    (お店で・自分で・場所)
ディーラー

60.行ってみたい場所はありますか??
北海道を爆走したいな〜

61.これだけは負けない!という所をどうぞ。
ないな

62.今の状態になるまでいくらかかりましたか?(パーツ代)
30諭吉位

63.買ってからあっけなかったパーツはありますか?(最短寿命は?)
ない

64.ズバリ!今の馬力&トルクはどれぐらい?
分かりません

65.これは消耗品!と割り切っているパーツをどうぞ。
ブレーキパッド・タイヤ

66.買って後悔したor失敗した物はありますか?
ないですね^^

67.車に関してのポリシーまたはコンセプトがあったら書いて下さい
かっこよく

68.お気に入りのコースまたは道があったら教えて下さい
昔は六甲

69.渋滞が・・・・!!さぁどうする?
ナビで道を探し迂回する

70.パトカーがいました。さぁどんな行動をとる?
少しスピードをおとしますね

71.自分の車に対して親or友達or彼女or彼氏の反応は?
カッコいいと言ってくれますよ

72.オールペンするとしたら何色?
青かな?

73.車の中でよく聞く曲は?
ラブサイコデリコ

74.車に関してよく相談する人は?


75.運転に関して尊敬する人orお手本にしてる人はいますか?
土屋圭市

76.どうしても欲しいパーツがあります。さてどうする?
妻におねだり

77.フルノーマルな状態でしか乗っちゃいけないけど、
     1つだけいじれるとしたらまずどこをやる?
ホイルの交換

78.車に乗ると性格が変わりますか?
変わりません!たぶん

79.一番切れた走りをするときは、どんなとき?
峠を走る時

80.急な割り込みをしてきた車がいます。さてあなたはどうする?
あーこわって言うだけ

81.セカンドカーがもらえるとしたら、何が欲しい?
RX7

82.勝負に勝ったら、好きなだけいじれる。
     負けたらフルノーマルに戻す。さて、あなたは勝負する?
しません

83.もしデモカーがもらえるとしたら、どこの何が欲しい?
RX8

84.お気に入りのレーサーまたはドライバーはいますか?
土屋圭市

85.こんな車に乗ってみたい♪それはどんな車?
カウンタック LP−400

86.チーム・クラブなどには所属してますか?(チーム名は?)
なし

87.運転していて気を使うときはどんなとき?
妻が横で寝ている時^^

88.もし乗り換えるとしたら何に乗り換える?
アテンザS

89.これだけは納得行かない!!それはどんなこと?
阪神高速の制限速度

90.最近車に乗っててむかついたことは?
携帯かけながらいきなり止まるやつ!

91.自分の車を自慢して下さい。さぁどうぞ!
あかプレマシー かっこいいでしょ

92.車に関する座右の銘はありますか?
なんじゃろ?安全運転^^^^

93.普段から心がけていることってありますか?
車からの声

94.こいつに一言もの申す!言いたいことだけどうぞ。
おじいさん もー乗らないで

95.こんな車庫が欲しい・・・それはどんなの?
今の自宅の車庫で満足してます

96.愛車は自分にとってどんな存在?
相棒

97.車を買うときは新車派?中古車派?
新車です

98.車を運転していて楽しい!と思う時ってどんなとき?
初めての景色を妻とおしゃべりしながら走る時

99.愛車に関して一句読みなさい。
いつまでも 元気でいてね あかプレ君

100.100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
車大好きこれからもよろしく
皆さん最後まで読んでくれて有難うございます。