その他お気に入り


バンパイン離宮は別としてその他の遺跡はほとんど自転車で回れる近さです。
私たちも自転車で観光しました。(最初はツアーでしたが)
ワット・マハタート

表紙の写真を飾った場所ですね。
アユタヤの中でも一番好きな場所で3回とも
訪れました。
この写真が一番好きかな!
ワット・ロカヤスタ

全長29メートルもある寝釈迦像です。
非常に穏やかな表情をした像で、私も少し
微笑んでしまった記憶があります。
ただ大きさは例えばワットポーを見た後では
少しがっかりされるかも知れませんね。
ワット・プラ・ラーム

アユタヤの中では少し特殊な彫刻がされた
寺院です。
初めて訪れた時はあまり興味のない寺院でしたが
アンコールワット遺跡とのつながりを感じる
作りに2回目以降は大好きな場所の1つに
なりました。
バンパイン離宮

アユタヤ中央ぶから20キロくらい離れた場所に
ある王室の別荘ですね。
本当にきれいな場所ですよ。
あたりまえか!