〜3日目〜

                 
爽快な目覚めやった。

宿を出て、春田浜海水浴場に行く。

 




屋久島の海岸はさんご礁が多くて波も荒いから、


ここは作られた入り江のようなところやった。

                 
それでもれっきとした海水。

                
 きれいな海やった〜。

                 
監視員の来る前に泳いでた。(早すぎやから。)

                 
結局お昼前になると、家族連れとか来てにぎやかになった。

                 
めっちゃ晴れてたのに、いきなり雨が降り出した。

10分くらいでやんだ。南国特有のスコールやった。

 
それから千尋の滝に行った。
                  
 















ここもかなりすごい滝で、左の岩が滑り台のようになっていた。ほぼ直角。
 
この写真あえてこんな撮り方して見ました。 

                 
お昼を食べるために、屋久島ラーメンを出してくれるという店に行った。

なんか独特っぽっかったから、私は挑戦できひんかったけど、

相方は食べて、おいしいといっていた。

レンタカーを返す時間になったから空港に戻った。

                 
しかし、飛行機五時間待ちやった。

                 
五時間もあれば、たいていの時間つぶしのことは全部やり終えることに気づいた。

                 
暑いし、荷物も重いから、誰も外にでようとはしないし。

                 
それでも何とか待てといわれれば待つもんですね、人間って。

                 
だから体力に自信があるうちに登山を勧めますけど、

                 
人間やる気になれば何でもできると思います。結局。

                 
私もあの橋を渡れたことで、ずいぶん成長したような気がしますもん。

                  

                
                      
鹿児島空港→屋久島空港 2万460円
                      
白谷雲水峡 300円