暁のイロイロ感想文サイト(予定)
名も無き霧の中の城

激しく応援中 Elysion〜楽園幻想物語組曲〜大プッシュ中

2006/01/26 普通の日記

普通の日記。
今日は1ヵ月ぶりに大学に行きました。
ドイツ語の試験を受けるために、確実に時間を守って家を出たはずなのですが…着いたときには30分遅刻で受けれませんでした。
あ〜あ。

2006/02/13 映画『サイレン』

見てきました。
http://www.siren-movie.com/
(音が出るので注意)
 
PS2で発売された、『SIREN』というゲームの映画化です。
内容は「ゲームの設定を基にした、まったく別の話」といった感じ?
ゲームをやってないので、詳しいところはわかりませんが。
#まあ、やってないだけでエンディングは知ってるんだけど
 
原作もちの映画は、もとを知らないとダメってことが往々にしてあるんですが、これは多分大丈夫です。ちゃんとホラーしてます。
でもまあ、ゲームを知ってるとニヤリとさせられるところもいくつか。
特に森本レオとココリコ田中の演技は、まるでゲームから出てきたかのよう。必見です。
 
ストーリーも私好みの捩れ系だったので、大満足でした。
あとは、ゲーム『SIREN2』とどうリンクしてるのかが楽しみですね。
 
以下、映画終了時の日常会話
私「ああ、面白かった」
鍵の人「途中寝てたからよくわからんかった」
私「何しに来たんだ」

2006/02/13 mF247(音楽への愚痴)

友人宅に泊まって帰る日、慣れない寝床で疲れが取れてないのか、いつもより早く眠りにつきます。 必然、起きるのも早くなるわけで、1日が長くなります。
つまり、暇。超暇。
なので日記書きます。
 
mF247
https://www.mf247.jp/view/index.php
よくわからないけど、MUZIEみたいなものです。
 
こういったアマチュアが作品を発表できる場、それについて情報交換のできる場が増えるのはとても良いことだと思います。

ですが、何故こうも似通った曲ばかりなのでしょうか?
今日は朝から「ポップス/ボーカル」にカテゴリされた全曲のサンプルを聞きましたが、はっきり言ってほとんど一緒でした。
どの曲も、どこか聞いたことあるという印象ばかりで、自分の音を作ろうという気概に欠けていると感じました。
 
アマチュアの良さは冒険だと思うので、人の後を追うのではなくオリジナルを追求してもらいたいですね。
 
まあ、要するに自分好みの曲が見つかりませんでしたと。
趣味が明らかにマイノリティだからなぁ・・・。
それ系専門のコミュニティとかできればいいのになぁ。
というか、男性ボーカル嫌いを直すほうが先なのか?そうなのか?
 
一応注釈。
インディーズをアマチュアといってるのには他意はありません。
それとも同人って呼んだほうが良いですか?
あと、一部プロが作品を提供してるのも知ってます。

2006/02/17 湯豆腐

昨日、母親が店から湯豆腐を持って帰ってきた。
今朝、冷蔵庫を開けるとそこに湯豆腐が入っていた。
 
アイデンティティ崩壊。