暁のイロイロ感想文サイト(予定)
名も無き霧の中の城

激しく応援中 Elysion〜楽園幻想物語組曲〜大プッシュ中

更新情報

2008/01/01 あけましておめでとうございます。今年の目標は「無理をしない」です。
2007/07/29 大丈夫、まだ息がある。

2008/01/03 素直にごめんなさい

誰も書き込まなくても、それなりに掲示板のことは気にしているのです。
業者がきてはせっせと消し、こっち用に体裁を整える気力がないときには一時置き場にしたり、もしかしたらあるかもしれない誰かの書き込みをチェックしたり…。
 
でも、少し前に置いた文章はちょっと長くて、スクロールするのが大変なんですね。
えー、その、つまり…。
 
>Re: 纏めるのが面倒なときはこっち epi - 2007/12/25(Tue) 04:00 No.481
うわぁぁぁぁあああああ!!!!!
もももも申し訳ありません!1週間以上も、さらに年を越して放置なんて…。
今後はこんなことがないように浮きを置いてしっかり監視しますので、何卒、ご容赦ください。
 
というわけで、ここでレス。
 
>隷属快媚の娘達ラジオを聴きながら。
畑 亜貴らじお隷属快美の娘達、ご聴取いただきありがとうございます。
「なんで君が謝辞を述べてるの?」って感じかもしれませんが、それがファンというものなのです。
あまり関係ないですが、うちではCDのDISC2が買ったその日からずっと回ってます。
好きなものは好きだからしょうがない。
#新春BLネタつながり。
 
>凄まじく恥かしいタイトルだなこれ。
「恋は盲目」とかそれぐらいの意味だと思うので、私としては特に恥ずかしいとは感じないんですけどねー。
「恋は盲目」の時点ですでに恥ずかしいとか言わない(笑)
 
>俺の中の畑亜貴は青空ボレロで終わっているのですが、それはそれとして。
まあ、森羅万象好き好きですからね。
個人的には技巧よりもいかに声を使うか、発声よりも声自体が美しいかを重視するので。
単に細い声が好みなだけかもしれませんが。
 
>相変わらず書く話が繊細で安心しました。
ラジオ再開は本当に泣きそうなぐらい嬉しかったですから。
この喜びを噛み締めるだけで一生を過ごせるんじゃないかとも思いましたし。
その気持ちを「努力と対価」というフォーマットに乗せてみただけなのです(照れ隠し)。
ところで、以前に何か繊細なお話書きましたっけ?
 
>長い付き合いにも関わらずキャラを掴みかねてる割にはその辺は確実視してるので。
まだ掴まれてなかったの!
どこが掴み辛いんですかねぇ…。
諦観に悲壮感が伴っていないところとか、無闇矢鱈と子供っぽいところとか、尋常じゃなく忘れっぽいところとかですかね?
…ただ単に真剣に怒っている(ように見える)姿を見せたことがないせいな気もしますが。
まあ、掴めないなら掴めないで、柳かドジョウみたいなものだと思って保留ボタンを押すのがいいと思います。
 
>ハードボイルドを意識しながらポエジーを捨てきれない文体は個人的には好きですよ。
好きだといわれると単純に嬉しいですね。
こんな些細なことでも褒めてくれる人は、きっと女性にもてると思います。
会長は見習うといいよ!
#自分ことは棚に上げて。
 
それはともかく、ハードボイルドを意識して読んだことがないので調べてみたのですが
>感情的表現・情緒的表現が少なく、状況描写が主体となる中、主人公・主人公視点の感情描写の文章がが極めて控えめな内用が淡々とつづられるスタイル(はてなより)
という解釈で良いのでしょうか?
もしそうなら、確かに目指した通りなので、伝わったことが、伝える技量が自分にあったことが嬉しいです。
#じつは、「絵本っぽいもの+英語の和訳っぽい主語」を目標にしたので、結果がハードボイルドというのはなかなかの驚きです。
 
 
次からは見逃さないようにしますので、これからもよろしくお願いします。
そして、ごめんなさい。

2008/01/01 新年

+1:あけましておめでとうございます。
+2:旧年中はお世話になりました。
+1:本年もよろしくお願いします。
#Civ4ネタです。
 
年越しはCivilization4でした。
初笑いはニコニコ動画のオワタ式「速ロックマン5」 その16でした。
#いつも通りってやつです。
 
今年の目標は「無理をしない」でいこうと思います。
#「私らしく」と大差ないような気もしますが、多分気のせいです(笑)
 
というわけで、無理をさせない程度によろしくお願いします。

2008/01/02 てんたま

新年2日目からコンビニで弁当を買っているのは私がおせち料理を好きではないことを知っている母上の配慮のおかげであって、そもそもひとりで昼食をとらなければいけないのも日帰りで温泉に行くのを面倒がった私に対する母上の配慮であって、決して惨めでもなんでもなく、だからそんな哀れむような目で私を見るのはやめてください店員さん…。
#被害妄想。
 
最近18時ごろに寝て1時半ごろに目覚めるという自動エコノミー回避な生活をしている暁です。
#ようやく睡眠10時間以下でもまともに稼動するようになりました。
 
私は起きてからシャワーを浴びる人なのですが、今日は珍しくお湯がはってあったのでざぶりとつかることにしました。
一度つかると普段はつからない恨みを晴らすかのように長々とつかるのですが、その間やや手持ち無沙汰。
考えごとをする時もあるのですが、今ならもれなくCiv4のことばかり考えそうなので、即却下。
大人しくテレビをつけると、『アメリ』をやっていたので観ることに。
 
途中から観た映画を最後まで観るというのは気持ち悪いので適当なところで切り上げたのですが、『アメリ』面白いですね。
アメリが働いてる店の女主人と常連客のエピソードが個人的にはツボでした。
#ちゃんと観てないので間違ってるかも。
 
いずれなにかに使うかもしれません。
#ちなみに、タイトルはイメージ上の『てんたま』と最後まで見ていない『アメリ』が等号で結ばれたためです。
#気になる会長は観るといいよ。