usj_2003_04_12

USJ_2003_04_12

テーマ : USJを楽しもう!

USJ_2003_04_12

≪年月日≫
 2003年4月12日(土曜日)
≪所在地≫
 名称:ユニバーサル スタジオ ジャパン
 住所:大阪市此花区
 HP:http://www.usj.co.jp/sprit_index.html
≪入場料≫
 ハリウッド フレンド パス

到着は14時30分頃

大阪市営バスの停留所付近からゲートを望む

ステージ22

ハリウッドフレンドパスを発行している場所

ここでも発行まで40分くらい並んだ

ポップコーン

ここでも並んで買いました
バケツのタイプ 1150円

お味は、いけますよ!

2ND ANNIVERSARY
PIN TRADING U

この看板が目印

ピン トレーディングセンター

ここでも並ぶこと30分

ユニバーサル・ピン・トレーディング2

右下は昨年のバッヂ

”アニメ・セレブレーション”

画面から出てきた
人気者のウッドペッカーが繰り広げる
共演者とドタバタ劇

小さな子供にはお勧めですね

帰りは、もう暗くなって
ライトアップなどが綺麗でした
JRの駅方面のゲート

≪フレンドパス発行≫
4月7日にハリウッドフレンドパスを購入
しかしパスの発行が多いため次回来場時へまわされた。

今回は”パスの発行”と”ピンバッヂを得る”ため昼からUSJへ
入場して直ぐにステージ22の受け付けへ

整理券、再入場券も貰うことなく発行の手続きへ
簡単な書類記入と写真撮影のための順番待ちで約40分くらいかかったかなぁ
とりあえず、発行してもらいました

ステージ22を出てきた時に直ぐ横のETの待ち時間が、なんと120分になっていました
びっくりですね、120分は並ぶ気になりませんね

≪ピントレード(ピンバッヂ)≫
ピントレードで10種類制覇と思っていたのが
子供が去年の分を選んだんで今年の分はまだ一つ不足
今は4月20日までに又行こうと思っているんですがどうなることか・・・

≪アトラクション≫
結局、今日は”アニメ・セレブレーション”だけ観て帰ってきました
約20分の待ち時間でした
やっぱり今日は人いっぱいだなぁ

≪アクセス≫
今回、USJまでのアクセスは大阪市営バスを利用
西九条駅からユニバーサルスタジオジャパン行きが出ています。
料金は大人200円、小人100円、所要時間が20分強かかりました
混雑している時はもっと時間がかかるようです(バスの運転手談)
揺れるわ、時間はかかるわ、料金も高いわと三拍子揃っていますのでJRの方がベターですよ

 

戻る