himawari

南光町

テーマ : ひまわりを見よう!

≪年月日≫
 2003年7月20日
≪場所≫
 兵庫県佐用郡南光町
≪HP≫
 http://www.town.nanko.kouiki.sayo.hyogo.jp/

夏の光を浴びて子供の
顔ほどある”ひまわり”
これだけの”ひまわり”は
見る価値ありますね!

人の背丈以上の”ひまわり”が一面に広がる
子供と比べてもらえばその高さが
どの程度はわかるでしょう!

≪感想≫
2003年7月20日
兵庫県佐用郡南光町の”ひまわり祭り”
なんとその数150万本と半端ではありません。
千種川沿いの畑に約3〜7haのひまわり畑がいくつもあります。

南光町のHPを見ると、ひまわりの状態を確認できますので参考になるでしょう。
http://www.town.nanko.kouiki.sayo.hyogo.jp/

HPを見ると駐車場は有料の所があるようです
しかし、地元の人と思いますが畑道、空き地に誘導してくれました、ココは無料でした。

夏の光を浴びて子供の顔ほどある人の背丈以上の”ひまわり”が一面に広がっています。
ホント視界に入るのは”ひまわり”だけ、これは見る価値ありますよ!

≪アクセス≫
アクセス面では中国自動車道、山崎ICまたは佐用ICが最寄のICとなります。

 

戻る