pasokonn_homepage_1

ホームページ

きっかけ
パソコンを使うようになり、インターネットに接続するようになってからは、何かを探す、調べる毎にネットサーフィンするようになった、使いこなせればとても便利な手段だ

そういえば今入っているプロバイダーにもホームページ(HP)が開設できたはずだ、それも無料だったような・・・早速契約書などを引張り出してくる、確かにそうだ、一度やってみるかな、費用も別途必要ではないことだし

プロバイダーのHPには簡単にHPが開設できるサイトがある、とりあえず、この簡単に開設できるプロバイダーのHP作成ツールを使用してみた

確かに簡単だ、HPを作ることができる、自分の希望の図柄などを選択するだけで済む、内容の無いHPだが早々アップしてみる

ネット上にある自分のHP、なんか感動するなぁ〜誰も見る事ないだろうけど・・・

 

フロントページ
でも、何かが違う、いつも見ているHPのスタイルではないからだ、それに加え今は内容がない分、見ていても面白みが無い、やはりスタイルをきっちり作りたい欲望にかられる

初心者でも簡単にHPを作れる条件で検索する、ネットサーフィンだ、いろいろ探していると”フロントページ”っていうソフトがあることがわかった、これって確かオフィスに入っていたなぁ、今まで使った事が無いソフトだ、使うどころか一度も立ち上げた事もない、あることだけ知っている程度のソフトだ、エクセル、ワードと一緒に入っているのだから使わない手はない、わざわざ購入することも無いのでこれを利用することにした

 

作成
フロントページを立ち上げて、使ってみた、操作の方法がイマイチわからない、でも初心者でも間単に作れるはずだ、とりあえずじっくりと使ってみるとしよう

1週間くらいかかってなんとなく使い方が解かってきた、独学だがなんとか使えるようになった、今までのネタを集め、とりあえず形にしていく、そして、アップ

何とか基本の形になっている、後は内容を充実させていけば、見栄えのよいHPになっていくだろう、自己満足の世界には填まっている、う〜ん、のめり込まなければよいが・・・

そんな、こんなで、現在に至っている、HPの評価は???