名前 ミロ:初めて見たときに元気の子ミロ色だったから(笑)
犬種 シーズー・オナベ・ブリンドル
誕生日 1993.6.9
好き 食べること!寝ること?
嫌い 母のトリミング全般・母に昼寝を邪魔される事(笑)
コメント 一人暮らしも落ち着き念願だったわんこライフをしたくて友人の勤めていたショップに相談。
犬種は問わなかったのでちょうどいい子が居るよ〜で我が家へ。
旦那より長いつきあいの可愛い長女です。
旦那への結婚の条件にミロを大事にしてくれることってのがあります(笑)
昔甘やかしていて体重が8kgになったことも・・・現在は4.6kg
病歴 1才なった頃パルボ発症。体力があったため生還
体重6kgでちょうど良いと思ってたら・・・肥満から来る気管虚脱発覚。5kgまでダイエットする羽目に
11才乳腺腫のため2度に分けて全摘手術。同時に避妊

名前 茶・ミロの子供なので絶対飲み物の名前が良かった
犬種 シーズー・女の子・W&G・ミロの子供(私の孫?笑)
誕生日 1994.12.25・予定日より8日早く新婚旅行中生まれ出産には立ち会えず
好き 人・散歩
嫌い 母のトリミング全般。最近シャンプー時に文句言う(怒)
コメント いつか先に逝ってしまうであるミロの血を残したくてショップの言われるがまま交配。
ショップからの子だったら良い子って勝手に思いこんだ父方が結局はいろいろ問題あり、兄弟6頭中現在この子ともう1頭のみ。8才の時2頭虹の橋に・・・
ミロと同じく甘やかして7.5kgまで太らせてしまった事あり。現在は4.3kgと一番ご飯の量が多いのに太ってくれないガリガリちゃん
病歴 1歳半の時尿道結石で手術。その後普通食だが再発無し
酵母菌に負けやすく痒みで掻き壊しに要注意
心肥大あり。10才を迎え少々雑音が聞こえだしてきた・・・

名前 ポテト。イメージがメークイン種のジャガイモだったから(笑)
犬種等 ミニチュアダックス・アンダーモコモコ・レッドダップル・オナベ
誕生日 1998.5.5
好き 散歩・ボール・こたつ・ナデナデ
嫌い お風呂・ミロ(勝てないから?)
コメント 来た当初、窓から投げ捨ててやろうかと思うくらい破壊大魔王で遊び食いが激しく骨皮筋子というあだ名つくくらい細かった。2才くらいまで3.2kgしかなかった。現在3.9kg
いろいろあったおかげで?一番コマンドが入ってる賢い子
PRA発覚で見えにくくなるに連れて無駄ぼえ増。現在押さえるコマンド勉強中
病歴 7ヶ月の時左前足2本の骨の片方が成長不全を起こすがその後の成長で同じ長さに
4才の時PRA(進行性網膜萎縮)発覚。遺伝性疾患のため避妊

名前 サラダ・ポテトの後なので野菜系で・・・と考えるがなかなか良いのが無くて公募したら友達の娘さんが考えてくれました。
犬種等 ミニチュアダックス・ロング?・シルバーダップル・女の子
誕生日 1999.3.17
好き ボール命っ子。
嫌い 他のわんこ・お風呂・爪切り
コメント 我が家で一番弱いの偉そうな奴です。でも世渡り上手?ミロ茶には絶対逆らいません(笑)
ポテのことも大好きなんだけど偉そうに言うが無視されてます。
母性本能が強く一時預かりの子の面倒をよく見る
病歴 アトピー・口の周りが痒みで掻き壊すため禿治まらず。全身にも季節や状況に応じてカイカイが出て酷いときは全体にかさぶたが出来禿げる。
心臓帽弁膜症・避妊手術に連れて行ったときに発覚。麻酔をかけるのは厳しいが現在は投薬や運動制限は無し。太りすぎて心臓に負担をかけないよう要体重管理。現在3.6kg前後
進行性虹彩萎縮・夜盲症?と思って眼底検査したら発覚。

名前 ナッツ・食べ物でと考えて・・・タン部分がカシューナッツみたいだったから
犬種等 ミニチュアダックス・オカマ・ブラック&クリーム
誕生日 2001.5.23
好き 散歩・男の子わんこ・湯船(本当に気持ちよさそうに浮かんでます)
嫌い マウンティングされること(マウンティングはしません)
コメント 男の子が欲しくて去勢することを前提に台風の日に湾岸線走って迎えに行った子。おっと〜りマイペースな坊ちゃん(おやじくさいだけかも?笑)
おもちゃに全く興味を示さない変わった子。
病歴 迎えに行ったときはびっくりするくらいちっちゃくてガリガリだったけど現在健康優良児
唾液が少なく歯石が溜まりやすく口臭がきつい

名前 管理人おつね
種別等 たぶん人間?
誕生日 1969.2.23・うお座・B型
好き 食べること・運転・子供たち・マンガ
嫌い 掃除!!!
コメント 大雑把なくせに気にしぃな部分あり。ミロが12歳を迎えるに当たって今までの分もずっと一緒に過ごしたくて大好きなトラック運転を辞め専業(ぐーたら)主婦になり今は毎日が幸せ♪
病歴 16才卵管腫瘍と腹膜炎併発。卵管左側摘出
18才甲状腺機能亢進症にて手術
30才くらいの時椎間板ヘルニア。以前から腰痛あり。以後座骨神経痛とのつきあい