気がつけば、なにからなにまで、君だった。






「依存」





朝、目を覚ます。君の声で。

ぼんやりしたまま、ゴハンを食べる。君の味付け、美味しいね。

シャワーをあびて、着替える。君の見立て、僕の好きな色。





今日の帰りは遅くなるよ、ほら、アイツの祝勝会。君と交わす、いってらっしゃいのキス。

仲間とバカ騒ぎは悪くない、この世界に僕は生きてるから。だけど、もう、君を想う。

やがて抜かれるシャンパン、あふれる飛沫。君を連れて来ればよかったな、そして同じ瞬間を共有するんだ。

軽いジョークに、重い誘惑で応えないでくれ...僕の彼女を知らないの?...それは幸運で不幸なことだね。





やや上気した頬の熱さをもてあましながら、深夜の帰宅。酒臭さにハグを逃れる君をつかまえる。

だって、今日は君と一緒じゃなかった、君でいっぱいにならなかったから。たまには玄関で君を抱くのもいい。

冗談でしょう?って。そんな瞳で見ちゃいけない、洒落にもならない、そんな色は。

固いフロアリングに広がる髪は、君の心のようにざわめいてる、波打ってる。







どうしよう、どうしよう、この身体をどうしよう。
組み敷けば、限りなく柔らかくなる君を、どうしよう。







一瞬にも満たない躊躇は。



くちびるが、くちびるに。



吸い寄せられた途端に消えた。







君の短い溜め息を飲み込んで、甘い吐息と、か細い喘ぎが続くようにしてあげる。

そうして、その先には...なにからなにまで...僕になる君がいる。

僕と君を交換する行為に夢中になる。







だから、気がつけば、僕は、なにからなにまで、君なんだ。










「依存」
(2005 September)
All rights reserved by aho-kan!
Unauthorized copying, hiring prohibited.