京都に紅葉狩り+哲学の道散策と秋の情緒を味わいに、または大阪天保山サ●トリーミュージアムにてナンシー派ガレの展覧会で静かに芸術気分…のはずが、
「何かが私を呼んでる。運が行けって言ってる。私の本能が今いかなあかんて告げてる!」など妖しい言葉を連発し、急きょ金曜日に日曜の岡山行きを決めたミズ。
ミズは会いたいときに会いたい人に出会え、欲しいものは欲しいときに手に入れる神憑かりな本能の持ち主。自分の心の声を尊重すべく、速攻チケットを手配する。
道連れは毎度!かれこれ人生の半分つきあってるナアヤです。ある意味、犠牲者である。いや、それはお互い様だがなハハハ(乾いた笑い)。
そんなこんなで10月7日秋晴れの日曜日。間違いなく6年ぶり(すっごいブランク)にイベントという名のものに出かけることになったのですたい。
『みんなでエリシオンへ行こう』聖闘士星矢オンリーイベント・記念すべき10周年!もうすでに何かが起きる予感?
ところでミズは元気に思われがちなのだが、誤解はなはだしく、ものすごく体調が悪い人間である。常に悪い。
いちいち言うと心配されるのがめんどっちいだけで、体調100%!だった日なんて思い出せないほど遠い過去。
当日も例にもれず、朝弱いながらパッチリお目覚め。リアルタイムでセーラームーンR見れてラッキーv今日からC翼、ビデオ撮らなきゃ!とそんなことだけ満々で、
いざ待ち合わせ場所に到着したら(お約束で控えめに5分遅刻)悪寒は走るし手足冷たくて感覚ないし腹痛が痛い。運転手さんが親切に出発を遅らせてくれた、ども。
それでも寒く、バスの座席でレイちゃんなみに得意の正座で身体が冷たくなるのをしのいでいた。やがて景色がどんどん変わっていき…やったぜ!岡山到着ーーー!

桃太郎大通り(岡山らしいネーミング)から岡山駅までダッシュ、ホームに上がると特急しおかぜ壁面がアンぱんマンキャラでいっぱい!ミズはおむすびマンが好き。
時間ないのにメロンパンナちゃんをバックに写真撮影してハシャグ2●才オンナ。家に帰って見てみると、不可思議な2ショットは合成のようだったわ。

会場の児島駅には岡山駅から快速マリンライナーで約30分。快速というより特急な速さ、暴走気味。
じりじりとした強い陽射しを受けながら、まだ刈り込みの済んでいない田畑を視力回復に効果覿面と眺め、耳が痛くなる長いトンネルを2度抜けると…海ー!
瀬戸内のおだやかな海に、大小に浮かぶ島々。すてきー。キラキまぶしかった。そこが会場最寄りの児島駅でした。
駅から会場までの道で観光気分満喫!ゴハン食べたら、すでに1時だ。とっとと倉敷ファッションセンター・エリシオン会場へ参りましょう!
会場は4階、エレベーターが開いた瞬間!正直ビックリ!そこかしこでゴールドセイントが、オールキャラが、敵キャラが、仲良く雑談してるー!うっとり?
さすがにイベント6年ぶり、しかもオンリーは初めてなので「ダイジョブか、やっていけるのか、私?」内心たじたじ★
どうすれバインダーなどと懐かしく某雑誌の文句を思い出しながらも、受付でエリイちゃんのコスプレ男性と意気投合。あとで胸を揉ませてもらった、スンマセン。
「星の子学園・氏名」と書かれた首からさげる名札とパンフetcを渡される。お忍びで来たのだが腹を括って「ミズ。」と紫龍のチビ絵を描いて会場入り。

熱気あふれる、とはこういうこと!って感じでわいわいがやがや擬音がしっくりくる会場内。男性も多く、やっぱり目を惹くのはコスプレ!特にゴールドさんたち。
よみがえる熱き血潮、高まるミズ小宇宙!
しきりにナアヤから質問。「アレ誰?」「ミロ」「アレは?」「ルネ」「アレは?」「リアやんけ!」「アレ?」「なんでカミュがわからんか!」
普段んなことないのに、やっぱコーフン?おとぼけ質問を連発されて困った。再認識したのは、カミュせんせは赤毛のほうが愛されてるのね、ということ。
ジャンケン大会の途中で目の前に立ってらっしゃったカミュせんせのマントがはずれてて。直してさしあげたことが光栄でございましたv素敵なんだよー。
とつぜん声をかけられ「名前かいてください」「???」ビンゴに必要と知り快諾。「景品スゴイんですよー見て下さい」「は〜い」とな。
会場入りしながら、ぜんぜん参加サークルさんスペースを回る間もなく愛らしいお嬢さんと上記のやりとり。
会場横特別ルームって感じの『アテネ郊外』へ景品を確かめに言ったらばアナタ!目に飛び込んできた紫龍グッズ!そのカッコよさったら表現できましぇ〜〜んっ!
あまりのカッコよさに「紫龍受け返上してもいい!」と思ったね、私!しないけどね。
いつものチャイナ服(白っぽい)の前、全開。アンダーシャツがクールな感じで、ズボンポケットに両手を突っ込み、歩き様に男らしさ溢れる紫龍なんて鼻血ぶー!
叫び倒す。ああ、紫龍がalwaysあんなだったら抱かれたい男ナンバー1に燦然と輝くのにっ。そして攻めの称号をあげてもいいのにー!ってくらいカッコよかったvv

その後、叫び過ぎ&熱気に思考が定まらず郊外脱出、会場後方正面のソファにぼーっと座ることに。ちょうどハコから電話があって緊急ハプニング情報に驚く。
猫松よ、わたしゃyouにあいらぶゅーんなので気をつけてくれたまえ!気が気でなくて意識が飛んだべ。教訓としてここに書き残すさ、まったくもー(怒+泣)!
会場を回らないまま、とつじょサークル紹介+ジャンケン大会+アトラクションetcスタート!イベント絶好調!
そのままずーっとソファに座って傍観者。会場全体わきあいあいムード!エリシオンを知り尽くしたDr.夜林によるMCで爆笑進行、いろんなやりとりが面白かったv
ひとしきり後、ジャンケン大会スタート。荒木さんセル画の瞬ちゃんカミュせんせ沙織さん、プラモやキーホルダーetcお宝グッズが次々と紹介され、どよめく会場。
ミズは興味津々ながら「星矢の○○」「はいっ!」とかって欲しいグッズに嬉々として立ち上がりジャンケンする方々を、「紫龍グッズないで、貴重品あつかい?」
「ロス人気高いな」とか「○○ファン多いねーやっぱ」などと足組みながら悠長に楽しんでいたわけですよ。しかし!
「つぎは、アリエスのムウ…」きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!ムウさま、だとぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!この瞬間、光速の動きを身につけたミズ!
ここから記憶がない。コンマをきる速さで反応し、ナアヤを引っ張り無理矢理ジャンケンに参加させ、数度MCとジャンケンを繰り返したらしい。
気がついたら4人。あれ、なんか私残ってる?合図にあわせて渾身の力を込めてジャンケン!…勝った、勝ったぜbaby!
余談だが、ジャンケン途中から相手がなにを出すか分かったミズちょふ。someoneご降臨?自分の手を高くかざして相手を見つめたとき「君はチョキか!私はグーや!」って感じでビビッとな。
しかしミズのギラギラした瞳と真っ向勝負をした人たち、ゴメンナサイ。オーラと視線が恐かったに違いないと同情します。そんな最後の犠牲者と一騎討ち。そして…勝った、勝っちゃった〜!
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!
ぴょんぴょんと飛び跳ね注目モノだったらしいが覚えていない。まったくキレイに記憶がなく、気がつけば景品をくれるナースに走り込んでいた(ナアヤ注「内股で!」)。
あまりに私の勢いが爆裂だったのか、後ずさりしながら「コワイ」ってアンタ!「ありがとーございますぅぅーー!!」めげない。もう、ウキウキすぎて記憶がない。
MCの方が「そんなに喜んでくれるならウレシイです」とかなんとか言うまで記憶喪失。無我夢中。私、こんなにムウ様好きだったのか!そう好きさ!恋のチケットは永遠にSold Outさ♪悟ったぞなもしー。

ムウ様とミズ←←←ジャンケン大会景品ムウ様+ミズ当日スタイル。

忠実に再現してみました「セイントアリエス」プラモデル!箱に描かれていた完成バージョン。

果たしてムウ様がこんな大股開きで不敵な笑みをニヤリと浮かべながら力強くファイティングポーズをとるのか不明。
ハーデス編でさえ優美に戦い、颯爽と駆け抜けた彼が!非常に「らしくない」と言えよう。
1987年度のバ●ダイさん、ゴメンよ。個人的には攻めまるだしなこの表情、大大好きv

しかし、なによりも書かれたコピー文句がサイコー!
「気品に満ちた小宇宙!それがジャミールのムウ!」
そっか、そういうことか!笑えて納得!「それがジャミールのムウ!」
遅ればせながら聖闘士流行語大賞をさしあげたい!今後ムウ様には気品をもたせることを約束します!ふっふっふのふ。

現実問題はフィギアは好きなのだがプラモを作る能力なぞ持ち合わせていないこと。
完成させたらマーズちゃんとヴィーナスちゃんを両脇にはべらせようと思ったけど、不可能に近い。
十数年のときを隔てて独特の古い臭いをさせながら運良くミズの手元に辿り着いたムウ様。
胸の筋肉や背骨の感じ、筋張った両脚が素ッパダカで煩悩なのですがバラバラなまま。
顔も肌色オンリーで、もったいのおございます。眉なら塗ってさしあげたいけど。
着色なんて要!根気作業はできねー☆聖衣の修復なら得意なんだけどね…いつのまに修行?

いまは箱を眺めて楽しんでいる。3Dになれる日はいつかくるのだろうか…?
シオンに一発「うろたえるな子娘ーーー!」されたら作るけどね。ムリね。
アリエス錯乱ソウル現実帰還。そしてそして。サイト関係の皆々様のスペースへご挨拶+初対面を果たす!ミズ、元気に暴走。
そもそもエリシオンに行く予定ではなかったのでイキナリ登場のミズに会われた皆様はWhat a surprise!
しかも恐れをしらない娘(笑)でございましたが、貴重でスペサルな出会い+会話+時間をありがとうございましたv
途中ヒルダ様のコスプレの方のマントを踏んだり、シャカのコスプレの方のキレイな前髪を触ったりと好き放題で大人物度フル発揮。
気がつけば帰るリミット数分前でビビったくらい、あっという間で楽しく充実した時をご一緒でき、ミズは心底幸でした、皆様スキーv
ばたばた帰ってしまい、ご挨拶できなかった方には申し訳ございません☆次の機会がございましたら前もって名乗りあげたいと思います。
村スズメ(岡山銘菓)すら買う時間もなく帰りもダッシュダッシュダ〜ッシュ♪(初回C翼のオープニング)なんとかバス乗車時刻に間に合う。ギリギリ。
帰りは行きのバス運ちゃんがスピード狂に変貌して速かった。慣れ親しんだ街に到着、飢餓感をスパゲティで克服し、駅でくだらん立ち話をして解散した一日エリシオンの旅。土産ざっくざく夢の時間でござった。
お土産。パンフと一緒にもらった封筒があって、ナアヤはカセットレーベル(処女宮でシャカに紫龍がて〜いっ!と頑張ってる図)。紫龍なので当然、プレゼントしてもらった。
ミズは「ポスター引き換え券1」とあるので交換しにいったら、なんと!TVアスガルド編ポスターゲット!これはヒルダ+ゴッドウオーリアーズ好きな人にはたまんない逸品。紫龍が氷河ポーズでらしくなく、素敵。
総括・もらうもん全部もらったぞ、私!強運体質に我ながらビックリ+ブラボーでおま!エリシオンに導くよう本能に呼び掛けていたのはムウ様だったんか!?神憑かり景品ゲッターはアリエスパワーねv
紫龍だったら3倍はヤバイことになったと確信はあるがムウ様でも1000%爆裂!旅行の収穫はことのほか多く、楽しゅうございましたv何年経ってもセイヤっていいね!
エリシオンのスタッフをはじめ、ご参加の皆様。おつかれさまです、そして楽しい時間をありがとうございましたv


「みんなでエリシオンに行こう10」レポsideミズ(2001.10.14)