173.三色限定





水を得た魚のように、きらびやかなディスプレイの間を行く君。
その手には、小さな紙袋。
右へ左へ揺れる、美しい光沢の中に、三色限定の口紅があるのを、僕は知っている。

みちるの姿を追いかけながら、すれ違う女の子達を眺めて思う。



恋する女の子は可愛らしい。
好きな相手のために努力する姿は、それだけでもう、魅力的。

恋は魔法。

メイクに洋服、掃除、炊事、洗濯。
あれもこれも、身につけたくなる。
それもこれも、試してみたくなる。
自信をもって、好きというため?
振り向いてほしい、振り向かせたい。
守って攻めて、恋に弾けるその姿。

その恋、実ればイイね。応援してるから。
大丈夫、君たちはずいぶん綺麗になった。
実らなくても、つぎに繋がればイイよね。
だって、君たちは、きのうより、可愛い。

恋は秘薬の美容液。
つけた途端に分かる効果。
見違えるような肌。
手触りが変わる髪。

街中のウィンドウが、君たちの変化を映す鏡になるんだね。


---鏡よ鏡、世界で一番きれいなのは...?


なんて聞く柄じゃないけど、それはきっと、世界で一番ステキな恋をしているひと。それは---


限定色にふちどられた潤い濡れた唇が、僕の名を呼んだ。

「はるか」

ストップモーションのようで、釘付けになる、その笑顔。



ああ、皆が君を見ている。
その美しさに感動している。
隠しきれない、あふれる美しさよ。



ダメだ。
きみは綺麗だ。

恋する女の子。大好き。君を愛してる。

なにもしなくても誰よりも美しい君なのに。
それ以上綺麗になって、どうするの?
誰をつなぎ止めるためのメイクなの?
だって、僕はこんなにまで君に夢中。


ね、僕のためになら、それ以上、綺麗になんてならないで。


贅沢な、悩み。





173.三色限定/20071018
All rights reserved by aho-kan!