112.もしも





1度じゃなくて、2度でもなくて。
晴れた日には気づかない不安を、空が泣き出す途端に苦しく思い出すように、そう、何度も。


もしも、聖闘士じゃなかったら。

もしも、戦士じゃなければ。

もしも、幼馴染みやなかったら。


しあわせな時間を過ごしながら、何度も、何度も、何度だって、考えたことがある、もしも。


もしも、聖闘士じゃ、戦士じゃ、幼馴染みじゃ、なかったら?


出会わなかったんだろうか、すれ違うこともなかったんだろうか。だったら、恋をすることもなかったんだろうか。

名前を呼んで、呼ばれて、当たり前のことがひどく幸せで、ひとりじゃないと安心して眠りについて。

視線を交わすだけですべてが伝わったり、笑って泣いて怒って、身体も心も、その距離を引き寄せて。



わたしなら、
俺なら、


僕なら、
わたしなら、


俺なら、
アタシなら、



もしも、なんて。

あったとしても、やっぱり、あなたといるはず。

もしも、なんて。

何度考えても、悩んでも、答はひとつ。あなたといる自分しか浮かばない。



そうか。そうだったのか。



ふたりは、もしもを超えて、ふたりでいるんだ。超えたから、ふたりでいるんだ。

ずっとずっと、ふたりでいよう。

もしもを超えて、あしたを越えて。もしもを捨てて、未来をふたりで、ふたりで。





112.もしも/20060611
All rights reserved by aho-kan!