モンスターハンマー
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       <このページでは管理人がハンマーについて勝手に語ります>

で書かれている文はMH2での変更or追加項目です。
   ・長所
攻撃力が高い
状態異常攻撃と相性が良い(溜め3移動攻撃
ダメージを受けても怯まない(一部
武器を出していても移動速度が速い
弾かれても怯まない攻撃が多い
溜め中、風圧無効
溜め中、当たり判定が小さくなる?
スタン効果(ピヨり効果
狩猟笛を使えばサポートにより、ハンマーの汚名返上!?

   ・短所
手数が少ない(一部除く
リーチが短い
溜め+回避行動でスタミナ消費が激しい
味方を妨害する攻撃が多い
飛竜の尻尾が切れない
必要素材が多い
武器出し攻撃が弱い⇒武器出し攻撃後溜めでキャンセルできる
横振り攻撃が弱い

   ・アピール
攻撃力No1に加え、溜め攻撃により更に攻撃力アップ。
防御はできないが、基本的に立ち回りでカバーできる。
手数は少ないが、溜め時の風圧無効により補うことができる。
リーチが短いが、唯一溜め3静止攻撃はランスに匹敵するリーチを誇る。

   ・武器別相性
片手剣×リーチが短く、位置取りがカブる
大剣リーチが有り、上方への攻撃に優れていて尻尾も切れる
ハンマー×リーチが短く、位置取りがカブる
ランスリーチが有り、上方への攻撃に優れていて尻尾も切れる
ボウガンどの武器にでも合うが、お互い尻尾を切ることができない

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